今でも忘れられない青春の時

お題「モンスターハンターシリーズ作品に関する思い出」

 

今回はこちらのお題を元にブログを書いていきたいと思います。

 

お題の通り私はモンスターハンターシリーズがとても大好きです。

初めてモンスターハンターに触れた作品は「モンスターハンターポータブル2nd G

という作品です!

初めてPSPゲーム機本体を親に買ってもらい、友だちの家や公園に集合して皆で狩りに夢中になっていたのが本当に今でも懐かしく覚えています。

普段学校では喋らない友達や上級生も、このゲームを通じて仲良くなるきっかけをくれたこのゲームには本当に感謝しきれないし、楽しい時間をくれたこのゲームには将来ずっと忘れることが出来ないゲームのひとつの名作ですね!

今は大人になり昔みたいに友だちと一緒にやる機会は減りましたが、時代の流れは凄いですよね。オンラインを通じて色んな方と一緒に狩りに行けるのが凄いなと思います。

 

モンスターハンターワールド(MHW)」

この作品が出た時、当時の私は社会人で子どもの時と比べお金に余裕があるので久しぶりにこのゲームを買って驚いたのが、グラフィックが美しすぎて、モンスターの細部までとても細かくて進化していて、新しいモンハンに驚きました。

最初は操作方法が全く分からないまま始めましたが、子どもの時の記憶も蘇り、操作に慣れるのは一瞬でした(笑)

そして、時間はあっという間に過ぎてそれでも飽きさせてくれないこのゲームは、子どもの時以来、久しぶりに熱中したゲームの一つでもあります。

子どもの時の記憶を蘇って、当時一緒にやってた友人は今は何してるのかなと思いだし、懐かしい気持ちになりつつ、このワールドの世界に飛び込んで夢中になっていましたね。(笑)

 

今後も私はモンスターハンターシリーズは買っていきたいなと思いますし、皆さんもこのブログをよんで共感できることがあれば、ぜひコメントやいいねしてくださると嬉しいです。

 

では、今日のブログはここまで!ばいちゃ!